パラサイト

韓国映画にて、初めてアカデミー昌を受賞した、「パラサイト」をミッドランドスクエアで見てきました。

備忘録として、感想を残しておきます。

ハードルなんて軽々と飛び越えてきました。
正直あんまおもしろくないと言うつもりやったけど、
無理ですね。
無理です。

面白すぎました。

階層社会の構図をコメディチックに、また、ダークな雰囲気を少し醸し出しつつ、上品に仕上げてます。
日本ではほとんど見られない光景ですね。
地下ってないからなあ。。
おばあちゃん家には防空壕はありましたが。

実際、所々、コメディみたいで笑ってしまいました。

ぼくはずっと言い続けますが、脈拍をとるシーンはツボ。
てゆーかあれで惚れるJKおるんか。
てゆーか、JK可愛すぎ。

物語は何故か順調すぎるほどに進みます。
お金持ち一家に、入り込む貧乏家族。
一番賢いの、娘やろ。
ただ、パンツの破壊力。
趣味悪いなあ。

ドンドンと進む物語のなかで、急転直下の出来事。
それはまさかの地下の存在。

自分達が半地下の家族ってのはあるけど、まさか地下に人が住んでるとはなあ。
お化けですね。

階段を下るシーン、FPSみたいになってたゾ
臨場感すごかったね。

モールス信号ってよく使われるけど、普通知ってるの?
一般教養なの?
SOSしかしらない。。

そしてバッタバッタと恐ろしい事実が明らかに。
てゆーか、4年あそこはなあ。
狭いところ好きならいけるか?

どーいうオチか気になったけど、
ちょっと強引すぎたような、いやでも、あれくらいの荒れ具合のほうがリアルなのか。
もはや死をもって償え状態

オチはあえて伏せるけど、結局大事なのは、面白かったのはそこに至るまでの過程のわけで。

終わり方はまあ、数多のエンディングの中の1つって捉え方をしてます。

まあ、計画のなかにない!ってシーンがあるけど、
無計画が一番うまくいくもんなぁ。。(by父

するするとこれどうなる?って思いつつ、あっというまよ2時間20分が経過して
脳に寄生したように、面白さが残ってしまう。
あー面白かった


JK可愛かったな